2016年8月11日木曜日

ラジオ体操17日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操♪17日目(8/11)・生麦地域ケアプラザ

 今年から新たに制定された「山の日」。祝日ということもあり、出足も鈍るかな?と思いましたが、27名の方が集まり、一緒に体操しました。空はどんよりとした雲に覆われていましたが、雨が降ることもなく、さわやかな風の吹く心地よい朝でした。嬉しいことに、お仕事休みのお父さんの参加もありました。
 スタンプを一番にもらおう!と、前の方で体操をしていた子どもたちに声をかけて、皆さんの方に向かって並んでもらいました。ラジオ体操第2は、ちびっこリーダーが前に立って、恥ずかしがりながらも、かっこよく見本を見せてくれました。そのかわいらしい姿に、大人も思わず笑顔で身体を動かしていました。 
(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)