2018年7月31日火曜日

ラジオ体操9日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 9日目(7/31)・生麦地域ケアプラザ

 今日は早めに来てくださった方がラジオ体操が始まる前から近隣の清掃をしてくださり、きれいになった広場で気持ちよくラジオ体操をすることができました。
 広場にある木にいたセミを大人が捕まえ子どもたちに見せてあげていました。手で蝉を捕まえることに子どもたちは驚いていました。子どもたちがじっくりセミを観察したあと逃がしてあげました。


体操後、片づけや水やり、ケアプラザの金魚の餌やりをみなさん手伝いしてくださいました。おしゃべりをしながらの楽しい時間となりました。

明日もラジオ体操のご参加お待ちしております。
(生麦地域ケアプラザ 越谷 憲治)