2019年8月26日月曜日

生麦盆踊り大会

 824()25()生麦貝ノ浜緑地公園で第13回生麦盆踊り大会が行われました。この盆踊り大会は、夏休みの終わりに子どもたちが楽しい思い出を作れるようにという願いを込めて行われています。子どもたちが楽しめるゲームとたくさんの屋台が立ち並び、大勢の方がお祭りにいらっしゃいました。

公園の真ん中にある櫓の周りでは、子どもから大人まで集まり大きな輪になって踊っていました。

生麦地域ケアプラザもブースを出させていただきました。今年はふれあいの家、鶴見区役所、鶴見区社会福祉協議会と合同で健康チェックやシールアンケートをやらせていただきました。子どもから、ご高齢の方まで幅広い方がケアプラザブースに遊びにきてくださいました。ありがとうございました。

楽しい時間を地域の皆さまと一緒に過ごせたこと、とてもうれしく思います。これからもよろしくお願いします。
(生麦地域ケアプラザ 越谷 憲治)