2019年12月16日月曜日

地域のおもちつきに参加しました!③


1215日(日)ふれあいの家でふれあいもちつき大会が行われました。
今年でなんと36回目で、毎年恒例行事とのことです。
朝早くから多くの方が集まり今年も180人分のおもちが配られました。
生麦囃子保存会による演舞やバザーコーナーもあり大変な盛り上がりをみせました。
前日から準備をしていたもち米は、次々につきあがっていました。つきたてのおもちはとてもやわらかく美味しかったです。

おもちつきを通して地域の方同士の交流の時間となり、素敵な交わり時間となりました。
参加させていただきありがとうございました。
           (生麦地域ケアプラザ 越谷)