2021年9月22日水曜日

9月22日(水)グラウンドゴルフに参加しました!

 生麦第一地区10町会の老人会(クラブ)の「グラウンドゴルフ同好会」の活動に横浜市医師会聖灯看護専門学校から生麦地域ケアプラザに実習に来ている学生2名と一緒に参加してきました。


グラウンドゴルフは、毎週3回(水・金・日)、貝の浜公園で開催されています。

ゲームは、1グループ3人で8つあるホールを4周回り、少ない打数でプレーすることを目指します。

私たちは、今回が初めての参加だったため、ボールを強く打ち過ぎてしまったり、見当外れの方向にボールが飛んで行ってしまったりと上手く出来ないこともありましたが、とても楽しくプレーすることが出来ました。



グラウンドゴルフ同好会の皆さんは、ホールインワンで上がる方、絶妙なスイングでボールをコントロールする方など、上手な方が多くいらしゃいました。


グラウンドゴルフ同好会の皆さま、本日はどうもありがとうございました。

ぜひ、また参加をさせてください。

(生麦地域ケアプラザ  井藤 直人)