2016年7月26日火曜日

みんなで元気モリモリ!暑さに負けずラジオ体操をしよう♪

【ラジオ体操実施報告①・生麦地域ケアプラザ
 7月26日(火)から8月28日(日)まで「みんなで元気モリモリ!ラジオ体操♪」が始まりました。地域の皆さんとラジオ体操をすることで、元気いっぱい夏を乗り切る健康な身体づくり、夏休み期間中の青少年の生活リズムの維持を目的としています。

 「何人くらい集まるかな?」とドキドキしながら迎えた初日は、小・中学生からお母さん世代、90代の高齢者まで20名ほどの方がご参加くださり、気づくと中庭には大きな円ができていました。自然と通りすがりの方も立ち止まって、一緒になって体操されている姿もありました。

 ラジオ体操の後は、ゴーヤや朝顔などの植物に水をあげ、周囲の清掃活動に皆さんと取り組みました。「体操より掃除の方が汗をかいた」という方もいらっしゃるほど、力を合わせてきれいにしてくださいました。
  
 7月26日(火)から8月28日(日)まで毎日、みんなで元気いっぱい体操して、一日をスタートしましょう!(8月14日(日)はお休みです) 
                 (生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)