2016年7月28日木曜日

ラジオ体操3日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操♪3日目(7/28)・生麦地域ケアプラザ

 例年より少し遅れて、長かった梅雨がようやく明けました。ようやく夏本番ですね!ラジオ体操が始まって3日目となる今日は、未就園児から90代の方まで22名の方が参加されました。
 
 初日は「支度がぎりぎりになってしまった」という方も、3日目の今日は生活リズムがついてきたようで、ゆとりを持って会場に着かれ、体操が始まるのを今か今かと待たれていました。
 また、今日はお友達や兄弟を連れてきたという子もいました。少しずつ地域で輪が広まり、みなさんと一緒に体操できることをとても嬉しく思います。
  明日からも晴れの日が続くようです。熱中症にはくれぐれも気をつけて、朝から元気に身体を動かしましょう。
              (生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)