2016年8月20日土曜日

ラジオ体操25日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操♪25日目(8/20)生麦地域ケアプラザ

 ラジオ体操25日目にして、はじめてケアプラザ館内で体操をしました。朝から降り続く雨の中でしたが、19名の方が傘を差しながらケアプラザに続々と集まってくださいました。いつもとは違う雰囲気のもと、ラジオ体操をすることができました。じめじめとした気候の中で体操をしている内に汗をかきましたが、身体を動かすことですっきりしました。

 今日は地域で大切にされている盆踊り大会が行われます。この盆踊りは、地域の皆さんが子どもたちのために、夏休みの終わりに思い出づくりをしてほしいと行われています。この天候の中、子どもも大人もどうなるのかなと心配しながらも、盆踊りを楽しみにされている様子が伝わってきました。
             (生麦地域ケアプラザ 高野 聡)