2017年7月29日土曜日

ラジオ体操6日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 6日目(7/29)・生麦地域ケアプラザ

「みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪」が始まって初の週末。土曜日ということもあり、お父さんも一緒に家族そろって参加されている方もいました。すぐご近所の地域活動ホーム「ふれあいの家」の方も一緒に、身体を動かしリフレッシュしました。

ラジオ体操ではじめましてと知り合った方も、6日目ともなってくると「おはようございます」と挨拶を交わすだけでなく、「いつも一番ですね」などとお話も弾むようになってきました。

体操後の水やりでは、去年の朝顔の種が漏れ落ちたのか、 なんとコンクリートの隙間からも朝顔が芽を出してフェンスを伝って成長していました。そんなところにも、丁寧に子どもたちが優しく水をあげている姿が印象に残りました。
(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)