2017年7月28日金曜日

ラジオ体操5日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 5日目(7/28)・生麦地域ケアプラザ

 2日ほど比較的過ごしやすい暑さの日が続いていましたが、今朝は朝からむし暑く、日も出てきて、更に暑く感じました。そのような中、20名以上の方が集まり、身体を動かしました。

 中庭に大きな水たまりがあり、子どもたちは水たまりにうつる自分の姿や空の雲の動きを見て楽しんでいました。小さい頃は平気で水たまりに飛び込んでいましたが、いつの頃からか水たまりをよけて歩いているなーと、ふと思いました。

子どもたちが10名程いたので、体操後の水やりも大人気。「私が次やる!」「僕が水を入れるよ」と協力しながら水をあげてくれました。みんなのおかげで、すくすくグリーンカーテンも育ってきています。

(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)