2017年7月31日月曜日

ラジオ体操8日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 8日目(7/31)・生麦地域ケアプラザ

 久しぶりの青空の下、照りつける日差しもジリジリと感じられるほどの暑さでした。ラジオ体操に集まった皆さんも、口をついて出る言葉は、ただただ「あつい~」という感じでしたが、みんなで身体を動かし、汗をかくと爽やかな気持ちになりました。

 今週末行われる杉山神社例大祭の準備が進められ、ケアプラザの前にも旗がはられました。風になびいて、今年もこの季節が来たんだなとワクワクしてきます。また、今朝はケアプラザの植木をボランティアで剪定してくださる「むぎわらクラブ」のおじちゃん達が「祭り前にきれいにしよう!」と朝早くから集まって、驚くほどきれいに周辺の植木を整えてくださいました。暑い中、2時間以上かけてきれいにしていただきました。まちの方々によってお祭の準備をケアプラザも整えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

毎朝ラジオ体操をして、体力をつけ、素敵なお祭りとなりますように♪
 
(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)