2017年8月1日火曜日

ラジオ体操9日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 9日目(8/1)・生麦地域ケアプラザ

 今日から8月に入りました。
曇り空の元、元気に体操しました。今日は25人と大勢でのラジオ体操、子どもたちもたくさん集まり、にぎやかな一時となりました。

 5月末に生麦エコキッズクラブで植えたゴーヤの苗も、毎朝水をたっぷりもらって立派なグリーンカーテンに育ってきました。今日の、ラジオ体操の水やりの後にそろそろ食べ頃?と思われるゴーヤを収穫をしました。
苦くて食べられないという子どもたちも、採れたて新鮮なゴーヤの良いにおいを満喫していました。
 
(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)