2017年8月9日水曜日

ラジオ体操17日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 17日目(8/9生麦地域ケアプラザ
 
 夏休み中、全34回を予定しているこのラジオ体操も早くも折り返し地点となりました。

今日は天気予報によると、甲府などで38度まで気温があがるそうで、朝からラジオ体操に集まった方々も「うー・・!朝から暑くてたまらない」という感じでした。そんな中、暑さに負けずに15名が日陰に集まって体を動かしました。

今日の会話の一幕をご紹介します。
「ラジオ体操を毎朝続けて少しウエストがしぼれてきた♪」と嬉しそうにお話しされている方もいらっしゃいました。うらやましいかぎりです。
そのほかにも、体操後のスタンプに並ぶ列で、毎日休まず集まったスタンプカードを見て「すごいな!頑張らなきゃな!」と感化されているおじちゃんもいました。

毎朝のラジオ体操後の水やり、そして、ほぼ毎夕、水やりにきてくださる「むぎわらクラブ」のおじちゃんのおかげで、いろんな色・種類の朝顔が咲いています。

(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)