2017年8月8日火曜日

ラジオ体操16日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 16日目(8/8生麦地域ケアプラザ
 
 昨日は台風の影響で強い風と激しい雨が夕方から急に降りました。地域では盆踊りが行われ、不安定な気候でしたが、なんとか雨の合間をぬって皆さんで輪になって踊ることが出来ました。蒸し暑かった空気も、雨が降った後、少し風が涼しく感じられました。
 
一夜明け穏やかな朝を迎え、ラジオ体操が始まった時間は少し雲が多かったですが、身体を動かしている内に8月らしく日が差してきました。
 
昨日の風でたくさん地面に広がっていた落ち葉は、体操が始まる前にきれいに掃除してくださいました。

子どもたちも植木への水やりやメダカへのえさやりを続けてくれています。


(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)