2017年8月11日金曜日

ラジオ体操19日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 19日目(8/11生麦地域ケアプラザ
  
 朝から雨が降ったり、やんだり。
早々に集まった子どもたちが「外で体操をしたい!」と願いを込めて、すすんでラジオ体操の準備を手伝ってくれました。力を合わせて重たいドラムコードを運んだり、CDをセットしたりとお手の物です。
傘を手に集まってきた方々も「今日はどうかな?」と空に目をやり、屋根のあるところで、開始時刻になるのを待たれていました。

 ところが、始まる時間が近づくにつれて急に強まる雨・・・
せっかく外で体操をするための準備が整えられた後ではありましたが、集まった20名の方とケアプラザの中で体操することになりました。今年度、初めて屋内での実施となりましたが、いつもと見える景色や身体が感じる空気は違っても、元気に身体を動かすことができました。

 天候にかかわらず、8月27日(日)までラジオ体操は毎日続きます(明後日13日はお休みです)。朝から身体を動かして、気持ちよく一日をスタートしませんか?お待ちしています。

(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)