2017年8月15日火曜日

ラジオ体操22日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 22日目(8/15生麦地域ケアプラザ
  
  ニュースで、8月に2週間以上連続してこれほど雨が降るのは40年ぶり!?とかいう情報を耳にし、驚きました。外は朝なのに暗く、薄雲が立ちこめ、大雨だったので、ケアプラザの中でのラジオ体操となりました。室内でのラジオ体操も今日で2回目と珍しいことなので、ちょっぴり盛り上がりました。

 大雨だったこともあり、長靴で一生懸命きた子どもたちは体操をしてても、カポカポと動きづらそうでした。そのような中でも、休まず長靴に傘を差して今朝もラジオ体操に行こう!と来る姿はとっても素敵です。夏休みも後半にさしかかりましたが、元気に毎朝ラジオ体操を続けられますように。今週もしばらく雨予報が続くようですが・・明日はどうなるでしょうか。

(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)