2017年8月16日水曜日

ラジオ体操23日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 23日目(8/16生麦地域ケアプラザ

ラジオ体操の時間になってもなかなか雨はやんでくれず、今日は室内での実施となりました。雨にもかかわらず、18名の方が参加してくださいました。

今日は子どもたちのリクエストに答えて、岩手弁での音楽に合わせてラジオ体操を実施しました
。「さん、しー」を「さん、すー」と数えていることに疑問を思ったようで、何で?なんで?と周りにいた大人に聞いていました。

ケアプラザの使用しているラジオ体操CDにはその他宮城弁や甲州弁、土佐弁などがあります。

明日は子どもたちからのリクエストあるのでしょうか?

                                    (生麦地域ケアプラザ 谷 亜由美)