2017年8月27日日曜日

ラジオ体操34日目【最終日】

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 34日目・最終日(8/27生麦地域ケアプラザ
 長いようであっという間だった夏休みも今日でおわり。
7月末から毎朝続けてきたラジオ体操も最終日となりました。最多の25名が集まり、名残惜しそうに体操を楽しまれました。


体操をしながら空を見上げると、青空が広がっていました。8月は雨の日が続き、何日か屋内での実施となりましたが、雨の中でも多くの方が集まりラジオ体操をすることが出来たことを思い出しました。

いつも早めに来て中庭をきれいに掃除し、植木に水をあげ、メダカにえさをあげ、ラジオ体操の準備や後片づけをし、出席スタンプ押しをしてくれたり・・と、たくさんのお手伝いを皆さんにしていただき、皆さんが中心にいつもいてくださって毎朝ラジオ体操をすることができました。おかげさまで、私たち職員も暑さに負けず元気に夏を過ごすことができましたこと感謝申し上げます。

ラジオ体操を通して育まれた地域のつながりが、これからも続きますよう願っています。夏休みが終わっても、まちの皆さんと一緒に私たちも毎日元気モリモリ!歩んでいければと思います。
                         (生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)