2017年8月27日日曜日

夏のおわり

【地域行事参加報告・生麦地域ケアプラザ
 
 8月19日(土)・20日(日)貝の浜緑地公園で第11回生麦盆踊り大会が行われました。ケアプラザは地域の方からお声かけいただき、ブースを出させていただいて早3年目を迎えました。今年はゲームとクイズ(鶴見区福祉保健計画「あいねっと」、生麦第一
地区社会福祉協議会、地域活動ホームふれあいの家)を行わせていただきました。よちよち歩きの子どもから、ご高齢の方まで幅広い方がケアプラザブースに遊びにきてくださいました。

土曜日は踊りはじめてしばらくすると激しい雷雨で途中で中止となってしまいましたが、日曜日はこれまでに見たことがないくらい踊りの輪が3重ほどにも重なり子どもから大人まで男女問わずにみんなで踊っていました。
夏のおわりに、子どもたちだけでなく大人にとっても、楽しい思い出の時となったことでしょう。 
(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)