2019年11月11日月曜日

3館合同秋まつり


11月9日、10日(日)地域活動ホーム「ふれあいの家」と生麦地区センター、生麦地域ケアプラザによる3館合同秋まつりが行われました。

9
日(土)にはチャリティー♡お楽しみショーと題しまして、歌の時間や地域の方による手品、民生委員によるサロン、ケアプラザ職員による劇を実施しました。子どもからご高齢の方まで、多くの方に参加していただきました。

10
日には、子ども向けゲームコーナーに、健康測定、健康相談・お薬相談、熊本・東日本大震災復興支援物産展、ビーズアクセサリーづくり、おいしい屋台にバザー、スタンプラリーなど、どなたでも楽しんでいただけるよう様々なイベントを行いました。
地域での世代を超えた交わりを通して、たくさんの笑顔があふれていました。地域の皆様にお支えいただき、ケアプラザ祭りを行うことができましたこと、心より感謝申し上げます。今回の売り上げは、赤い羽根共同募金、国際・地域協力募金、災害支援募金、インターナショナル・チャリティー募金に充当させていただきます。
                                         
                         (生麦地域ケアプラザ 越谷)