2019年11月21日木曜日

ケアプラザに彩りを

11月16日()に生麦地域ケアプラザではエコキッズを実施しました。今回は地域のボランティアさんと子どもたちでケアプラザの周りに春先のお花植えを行いました。最初にみんなでゲームをしながら自己紹介をして、植えたお花の周りに挿すプレートを作りました。今回植えたお花は「パンジー」「ストック」「ヴィオラ」「チューリップ」の4種類で3種類は咲いているものを鉢へ移して飾りました。好きな色のお花を選んでみんな楽しそうに作業していました。みんなでお水を上げて作業終了しました。春にきれいな花が咲くように大切に育てていきましょう!
ぜひケアプラザのお花に水をあげに来てくださいね!
                       (生麦地域ケアプラザ 鈴木)