2019年12月2日月曜日

地域のおもちつきに参加しました!



12月1()生麦地域では恒例のおもちつきが行われました。東部本宮町内会(道念稲荷神社)と北町南部町内会(花月園駅前公園)のおもちつきに参加させていただきました。

役員の方は朝早くから準備を始めて、お餅をつき始めていました。大人も子どもも、お餅つきに参加してたくさんのお餅ができました。ついたお餅はあんこやきなこなどをまぶして地域の方々に配られました。作っている方も見に来てた方も大人から子どもまでみんなが楽しそうにしているのがとても印象的でした。
今後も地域のおもちつきが行われますが積極的に参加させていただきたいと思います。
             
           (生麦地域ケアプラザ 鈴木)