2020年8月5日水曜日

夕暮れラジオ体操&簡単ストレッチ

自粛期間中の運動不足と筋力低下を少しでも改善できるように、
新しいブログラム:夕暮れラジオ体操&簡単ストレッチを始めました。
ケアプラザお向かいのふれいあいの家の中庭をお借りして、
野外で週に2回(火・金)夕方に運動を行う新しい試みです。
7月の2回は雨で中止となってしまいましたが、
8月4日にとうとう実施することが出来ました。
何人の方が来てくれるかなとドキドキしていましたが、参加者16人と多くの方が参加してくださり嬉しく思います。
「体を動かしてすっきりしたわぁ~」、
「日陰で気持ちよかったわ」等の感想をいただきました。


私自身は久々の運動で体力の低下を痛感しました。
参加者の皆さんと一緒にこのプログラムを通して、
自分自身の健康づくりに改めて取り組んでいきたいと思います。

                    (生麦地域ケアプラザ  今井)