2021年10月20日水曜日

10月19日(火)振り込め詐欺への注意喚起を行いました!

10月19日(火)の「やさしい体操」に鶴見警察署生活安全課の方が来られました。

最近振り込め詐欺被害が増加しているため、参加の皆さんに向けて注意喚起を行いました。

参加している方の中にも、息子を装った電話に出た経験のある方がいらっしゃり、身近に危険が迫っていることが分かりました。

皆さん注意をしてください!

今日のプログラムは、健康運動指導士の瀬戸俊孝先生(湘南とつかYMCA)をお迎えして、手や足を中心とした体操を行いました。

手先を動かす体操や、足の動きを中心とした体操を行い、初めて5分くらいで体がポカポカしてきました。

これから寒くなる季節ですが、体を動かして寒さに負けない体を作っていきましょう!

(生麦地域ケアプラザ  山本)