2022年3月9日水曜日

ピンクシャツデーについてお話しする機会をいただきました!

生麦地域ケアプラザでは、年間を通してピンクシャツデーの取り組みを行っており、2022年1月からはメッセージカードを館内に掲示しています。

この取り組みが地域の方々の目に留まり、ピンクシャツデーに一緒に取り組んでくださることになりました。

3月5日(土)に開催された町会の定例会に参加させていただき、その中で横浜YMCAのピンクシャツデーの取り組みについての説明をし、紙芝居をスライドで観ていただきました。

その後で「いじめ」について、お一人おひとりの思いをメッセージカードに書いていただきました。

メッセージカードは3月末まで、生麦地域ケアプラザの1階に掲示しています。

お立ち寄りになる機会がございましたら、ぜひご覧ください。

最後になりますが、ピンクシャツデーについてお話しする機会を与えてくださった南上町会の皆さまに心より感謝申し上げます。

(生麦地域ケアプラザ 中村・鈴木)