2022年10月29日土曜日

10月28日(金)「生麦おたすけし隊」活動のご報告

生活支援ボランティアグループ「生麦おたすけし隊」が活動を開始しました!

生麦地域ケアプラザでは、ご高齢の方の日常生活のちょっとした困りごとのお手伝いをする生活支援のボランティアグループ「生麦おたすけし隊」が10月より活動を開始いたしました。

今回は草むしりの依頼を受けて活動を行いました。

広い庭には、草刈り機を使用しました。
ボランティアの方は、とても慣れた手付きで機械を操っていました。


通路側は、手作業で草むしりを行いました。

作業の後は、とてもスッキリしたお庭になりました!

生活支援ボランティアグループ「生麦おたすけし隊」では、利用希望の方、ボランティア活動に興味のある方を募集しています。

お問合せは事務局までお願いいたします。
【事務局】生麦地域ケアプラザ(℡ 045-510-3411)
     担当 井藤・鈴木

(生麦地域ケアプラザ 井藤)