2022年10月26日水曜日

10月「GOGO!健康講座」実施のご報告

10月19日(水)、「GOGO健康講座」を実施いたしました!

今回は、貝の浜緑地公園にて「コグニサイズとお口のお話」を行いました。

災害時のお口のお話から始まり、準備体操・公園内のウォーキングを行いました。

体が温まってきたところで、認知症予防体操のコグニサイズを行いました。

2人のペアでしりとりをしながらウォーキングを行ったり、ラダーを使って、基本のステップからだんだんと難易度を挙げて、「ステップをしながら、3と6で手をたたく」など、皆さん頭(脳)と体を使いながら課題に挑戦していました。

少し肌寒い陽気でしたが、皆さん楽しそうに参加してくださいました。


(生麦地域ケアプラザ  山本)