2023年5月8日月曜日

グリーンカーテンの設置とプランターに種を植えました!

 生麦地域ケアプラザ 園芸ボランティア活動のご報告

5月8日に今年度初めての園芸ボランティアの活動を実施しました。

今回はケアプラザの玄関横にグリーンカーテンの設置と地域の方からいただいた"ミニひまわりとアスター"の種をプランターに植えました。毎年設置しているグリーンカーテンに今年はゴーヤに加えてフウセンカズラの種も植えました。

立派なグリーンカーテンが出来上がることときれいな花が咲くことを願って日々の水やりをしていきたいと思います。



グリーンカーテン用のネット設置

赤玉と土を入れる作業

                  種植えの作業
ボランティアの皆さんは慣れた手つきであっという間に作業終了となりました!

(生麦地域ケアプラザ 鈴木・今井)