2023年6月14日水曜日

6月14日(水)生麦散歩のご報告

(生麦地域ケアプラザ・生麦散歩)

614()、雨の降りそうな天気でしたが、無事に生麦散歩を実施しました!

今回の目的地は「花月園公園」です!

 

最初にケアプラザの職員から健康のお話(食中毒について)と準備体操(ストレッチ)を行った後、花月園公園にむけて出発。


ケアプラザの裏手の道をまっすぐ花月総持寺駅に向かって歩きました。

花月総持寺の駅に着くと駅から花月園公園の方へ抜ける新しい歩道橋を渡って花月園公園へ。



花月園公園に到着!公園を抜ける風がとても気持ち良かったです。少し休憩した後は公園の中を歩きながら健康遊具を体験。



帰り道は住宅街を通ってケアプラザへ帰りました。



往復で約7000歩ほど、皆さん笑顔で歩かれていました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

 (生麦地域ケアプラザ 鈴木・山本)