2015年2月23日月曜日

~地域のつながりを感じる一時~


「ボランティア交流会・感謝会」のご報告・生麦地域ケアプラザ
 生麦地域ケアプラザは、地域の皆様にお支えいただき、今年の1月に開所から3年を迎えることができました。2月21日(土)に、ケアプラザの活動をお支えくださるボランティアの方へ感謝の気持ちを込めて、またボランティア同士の交わりの機会として、「ボランティア交流会・感謝会」を行いました。
 まず初めに、グループごとに自己紹介を行い、地域での様々な活動に関する情報交換を通して、顔の見えるつながりを築くことができました。また、お手製のビンゴゲームでは、先着10名に生麦ならではの景品をご用意し、リーチになる方が続出して大いに盛り上がりました。交流会の目玉でもあるマンドリンの演奏は、どの曲も素晴らしく、心に響きました。参加されていた方も、マンドリンの音色に合わせて、体を揺らしたり、一緒に歌ったりと和やかな時を過ごされていました。楽しい交わりの時はあっという間に過ぎ、ケアプラザから感謝状をお一人お一人に贈呈して、皆様の素敵な笑顔に満ちた一時となりました。
 今後もボランティアをされている方の健康が支えられ、ますます地域での活躍の場を広められることを期待しております。また、ケアプラザでもこのような機会を今後も継続的に実施することで、地域でのボランティア活動の輪がより一層広まることを願っております。






(生麦地域ケアプラザ 雪嶋星良)