2016年8月2日火曜日

ラジオ体操8日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操♪8日目(8/2)・生麦地域ケアプラザ

  早朝からの激しい雷雨に、どうなることかと心配しましたが、ラジオ体操が始まる頃には、すっかり青空が顔を出してくれました。雨上がりでしたが、22名の方が集まり、大きな水たまりに足を入れてしまわないように気をつけながら、ラジオ体操をすることができました。
 普段は砂しか見えない地区センターの屋外広場に、まるで池のような大きな水たまりができていて、雨の凄まじさを物語っていました。普段は体操後に行っている周辺清掃ですが、「今日は早めに着いたから」と、開始前にも関わらず自主的に掃除してくださっている方が数名いらして、敬服しました。               雨の日もケアプラザの屋根のあるところで行いますので、無理のない範囲で、お越しください。
                  (生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)