2016年9月26日月曜日

みんなで和太鼓 熊本復興支援チャリティコンサート報告

【熊本復興支援チャリティーコンサート実施報告・生麦地域ケアプラザ

 9月24日(土)社会福祉法人横浜YMCA福祉会主催の「みんなで和太鼓♪熊本復興支援チャリティーコンサート」が鶴見区民文化センターサルビアホールで行われました。 当日は小雨の中、約300名のご参加がありました。

●友野龍士さんの和太鼓

心に響く和太鼓はさすが!迫力満点でした。
友野さんのおちゃめなおしゃべりもみんなを引き付けていました。
 

 
●神奈川県立鶴見総合高校の和太鼓部

太鼓だけでなく、笛などのお囃子もあり、大人から子どもまで楽しめるものとなりました。

●ワークショップ

子どもたちが舞台にあがり、神奈川県立鶴見総合高校の学生の指導を受けながら、

色々な和太鼓を打ち、楽しそうでした。飛び入りで友野さんも参加していました!

当日は、多くの方に募金にご協力いただきました。
熊本YMCAを通じて支援募金とさせていただきます。 
ご来場いただきました、多くの方々本当に感謝しております。ありがとうございました。
(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)