2016年10月9日日曜日

雨にも負けず運動会!

【地域行事参加報告・生麦地域ケアプラザ

 10月9日(日)、「平成28年度 生麦第一地区 第37回秋季大運動会」が行われました。昨年同様、朝からあいにくの雨でしたが、子どもから元気なシニアまで大勢の方が体育館には集まりました。全員でラジオ体操をして、いざ競技スタート!町会のはちまきを頭に巻き、個人種目から世代を超えた町会対抗競技まで、一人ひとりがベストを尽くしている姿に胸が熱くなりました。中でも、クライマックスの綱引きは会場が一体となり、勝利の女神が宿ると言われている陣地取りのじゃんけんから「勝ちたい!」という気持ちがひしひしと伝わってきて、熱戦が繰り広げられていました。 

 
 雨が降っても大勢の方が集まり、地区運動会を通してまちが一つにつながる生麦地域。このような楽しい思い出を通して、生麦を好きな気持ちがより一層高まり、生麦が一つになる結束力も高まっていくのだなと感じました。
 準備に携わられていた方々、スムーズな運営のためにテキパキと動かれていた方々、一生懸命競技に出場した方々、心から応援を送っていた方々、お一人おひとりに拍手を送りたいと思います。
来年こそは晴れますように♪
(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)