2017年2月24日金曜日

これからもがんばります!!

YMCAピンクシャツデー報告:中央・北地区交流会

いじめをなくそう!!2月22日(水)はピンクシャツデー。

公正で平和な世界の実現を目指すために、私たちもその第一歩として
「ピンクシャツデー」を横浜YMCA 中央・北地区に所属する同世代の交流会にて
実施しました。

同世代の交流が少ないのでは???という声から生まれた「〇〇代交流会」。
日頃の業務ではなかなか会うことのできない同世代の仲間。

誰かに手を差し伸べてほしいとき、話をきいてほしいとき、誰かに寄り添って
ほしいとき、隣にいてほしいとき・・・・・・。
そんなときはないでしょうか?

お互いに手を差し伸べ合える相手につながればという想いを込め交流会を
実施しました。


この出会いをきっかけにつながりをより強くして行きたいと思います。
                     (生麦地域ケアプラザ 谷 亜由美)