2017年2月28日火曜日

これからも元気いっぱい歩んでいきましょう!

【ボランティア交流・感謝会実施報告・生麦地域ケアプラザ

 生麦地域ケアプラザでは、ボランティア同士の交流と日頃の活動への感謝をお伝えする機会として「ボランティア交流・感謝会」を行っています。今年度も大勢の方にお支えいただき、歩みを重ねて参りました。

 「たこ紹介をします!」と言うと、皆さんきょとんとされていましたが、同じグループになった方の名前や好きなことを覚えようと一生懸命耳を傾けていました。「人間ビンゴ」では、積極的に初ましての方にも話しかけ、楽しく互いを知る機会となりました。
 交流会を盛り上げてくださった「イルヴェント・マンドリーノさん」によるコンサートでは、大河や朝ドラの主題歌に懐かしの名曲など、よく耳にする曲が並び、素敵な音色が響き渡りました。「アンコール!」との声に応えて、十八番を披露してくださいました。楽しい交わりの時は、あっという間で、ケアプラザからも感謝の気持ちをこめて、お一人おひとりに感謝状を贈呈しました。

  たくさんの方がいろいろな形でボランティアをされている生麦地域は、温かく活気あるボランティアに支えられています。
 今回の会を通して「これからも頑張る!」という前向きで、パワフルな姿勢に胸打たれました。今後も、ボランティアの輪がより一層広まり、元気にいきいきと活躍されますように、一緒になって歩んでいきたいと思います。
(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)