2017年7月26日水曜日

ラジオ体操3日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 3日目(7/26)・生麦地域ケアプラザ

今朝の天気予報は、雨のち曇りのマーク。
外でラジオ体操できるかな?と、そわそわしていましたが、始まるまで何とか持ち堪えている空。ポツポツと霧雨が降ったりやんだりする中でしたが、濡れる程ではなかったので、集まった皆さんにご意見を伺い、無事に外で最後までラジオ体操を行うことが出来ました。

開始前に早くも集まった方が、率先して中庭を掃除してくださり、「今日は終わった後掃除しなくても大丈夫だよ!なんてったって、もう終わったからね!」と気持ちよく帰って行かれました。

子どもたちはゴーヤや朝顔、庭のお花に水やりをして、小さなバッタを発見したり、家で育てている花の様子を教えてくれたりと、帰るのが惜しいようにたくさんお話を聞かせてくれました。
みんなが帰った後に、ざーっと傘をささずには、いられないくらい雨が激しく降ってきました。明日は天気になりますように♪
(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)