2017年8月7日月曜日

ラジオ体操15日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 15日目(8/7生麦地域ケアプラザ
 杉山神社祭礼の翌日ということでラジオ体操の参加者は少し減るかと思いましたが20名の方が元気に参加してくださいました。

 朝から日差しが強く日なたはとても暑いため木陰の中でラジオ体操を行いました。通りかかった小さなお子さんとお母さんが一緒に体操に参加してくださいました。ラジオ体操第一、第二を行うと、とてもいい運動になりました。

 体操後の地域清掃と植物の水やりを行いました。ゴーヤが黄色くなっているのを発見したりと楽しみながら子どもたちは水やりを行いました。
 午後から天気が不安定になるようですが明日も晴れるといいですね!


(生麦地域ケアプラザ 越谷 憲治)