2017年8月17日木曜日

ラジオ体操24日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 24日目(8/17生麦地域ケアプラザ

「ラジオ体操第一 やるぜよ~!」
今日はリクエストにお答えして、土佐弁版でラジオ体操をしました。いつも聞いているはずのラジオ体操ですが、聞き慣れない土佐弁の言い回しに、思わず笑いが起きていました。
 
長く降り続いた雨も上がり、今朝は外でラジオ体操することができました。大きな水たまりがところどころにできていましたが、のびのびと身体を動かせて気持ちよかったです。
 
ラジオ体操の準備や後片づけを手伝ってくれた子どもたちが、前に立ってラジオ体操第一、第二をリードしてくれました。 
夏休みも残すところ10日・・
ラジオ体操を続けて元気に夏休みを過ごしつつ、楽しい夏の思い出がいっぱい出来ますように。

(生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)