2017年8月18日金曜日

ラジオ体操25日目

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 25日目(8/18生麦地域ケアプラザ

ラジオ体操25日目は甲州弁バージョンでの実施となりました。
今日は2日ぶりに外で実施ができ、13名の方と一緒にラジオ体操を行いました。

今日も子どもたちは準備から片付けまで、一生懸命お手伝いをしてくれました。
また、今日も体操の先生となり、皆の前に立ち元気いっぱいな姿を見せてくれました。

ラジオ体操開始当初は、恥ずかしくて声をかけてもなかなか前で行うまでの勇気が出なかった子どもたちも、日が経つにつれ、一人、二人、三人と知っている人が増え、今では参加者の人気者です。「子どもたちの成長は早いね。」と参加者の方々から話が出ていました。

子どもたちの成長が地域方々に支えれているいるなと改めて実感させてられました。
夏休みは終わる頃にはもっと子どもたちは大きくなっていることでしょう。

(生麦地域ケアプラザ 谷 亜由美)