2017年8月26日土曜日

ラジオ体操33日目【あと1日】

【みんなで元気モリモリ!ラジオ体操をしよう♪ 33日目(8/26生麦地域ケアプラザ


「明日で最後かぁ~・・・」毎朝こうして会えなくなると思うと、なんだかちょっぴり寂しいような、ラジオ体操の終わりを惜しむ声が聞こえてきました。

子どもたちも、いよいよ月曜日から学校が始まります。宿題を終え、月曜日の準備まで終わっているという子もいました。
この夏休み、ラジオ体操に来ていた子どもたちは、ラジオ体操の準備や後かたづけ、前に立って体操をするだけでなく、終わった後には「なんかお手伝いない?」と様々なことに積極的に取り組み日々過ごしていました。

今日の体操後の水やりで、朝顔のつるが電柱をつたって空高くのびているのを見つけていつのまにこんなに大きくなったんだ、とびっくりしました。子どもたちも地域の大人に温かく見守られて、朝顔のようにぐーんと成長した夏となりました。 
                        (生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)