2018年3月17日土曜日

2017年度1年間の感謝を込めて

【ボランティア交流会・感謝会実施報告・生麦地域ケアプラザ

3月17日(土)2017年度生麦地域ケアプラザで活動されたボランティアの方が集まり「ボランティア交流会・感謝会」を行いました。同じ地域で様々な活動をされている方が一同に集い、互いの活動を知り、交流を深める機会として、またケアプラザからも日頃の感謝の気持ちをお伝えする機会として行わせていただいています。
交流会では、血液型や出身地などといったお題にあてはまる人を、積極的に話ながら探してビンゴを目指す「人間ビンゴ」をしました。その後のお楽しみタイムでは、ケアプラザを会場に活動されている登録団体の「ヒナヒナ」による素敵なフラダンスの披露、大勢の人前で活動するのが初めてとは思えない手品に魅了され、楽しい交わりの時を過ごしました。
感謝会では、ケアプラザから感謝状をお送りし初めて参加してくれた生麦中学校のボランティア部の学生より「地域の人とこれからも交わっていきたい」「来年もまたボランティア頑張ります!」という立派な決意表明を聞くことができ、地域とそして人と人がつながることが子どもたちにまで大切にされている生麦って、本当に素敵なまちだなと改めて感じました。
たくさんの方々にお支えいただき、地域の方と一緒に歩ませていただけることに感謝しております。今後もお一人お一人が活躍されるように祈っています。            
                      (生麦地域ケアプラザ 雪嶋 星良)