2021年12月27日月曜日

12月26日(日)「生麦学び・遊び場の会」のご報告②

 生麦地域ケアプラザでは、昨日に引き続き、2日目の『生麦学び・遊び場の会』」が開催されました。

今日は、「学びの会」のみの開催でしたが7名の子どもたちが参加し、集中して勉強に取り組んでいました。

生麦小学校のOBで現在は横浜市内の小学校で先生をなさっている方もボランティアとして参加してくださりました。

昔の生麦小学校のことなども話してくれて、子どもたちは興味を持って聞き入っていました。

今日で冬の「生麦学び遊び場の会」は終了しました。

次回は来年の3月に「遊びの会」を予定しています。

詳細は、生麦小学校へ案内が行く予定ですのでお楽しみに!

参加してくれた小学生、ボランティアの皆さんありがとうございました!

(生麦地域ケアプラザ 鈴木 恵輔)