2022年4月16日土曜日

4月ふれあい昼食会(配食)のご報告

4月15日(金)、生麦第一地区社会福祉協議会主催の「ふれあい昼食会」が行われました。

地域の方々が集い実施されていた昼食会は、新型コロナウイルスの影響で出来なくなっていましたが、昨年6月よりお弁当の配食として再開されました。

今回のメニューは、「竹の子ご飯、エビシュウマイ、煮物、漬物、抹茶入とうふ白玉団子」です。



さらにサプライズとして、メニューに載っていない「ポテトサラダ」も入りました。

民生委員の皆さんが協力をして手際よく調理をし、彩りが綺麗でとても美味しそうなお弁当が出来上がりました。



そして、地域の皆さんに30食お配りしました。

担当された民生委員の皆さん、お疲れ様でした!

(生麦地域ケアプラザ 井藤)