2022年6月18日土曜日

6月18日(土)高砂会健康講座のご報告

6月18日(土)西部本宮町会「高砂会」にて熱中症予防の講座を行いました!

西部本宮町会の老人会、「高砂会」に参加させていただき、熱中症予防に関する講座と体操を実施させていただきました。

熱中症予防の講座の中では、簡単なクイズを交えながらお話しをし、皆さん楽しく参加してくださいました。


中にはメモをしっかりとる方もいらっしゃって、熱心に参加してくださりました。

体操では、自宅でも簡単にできる体操を行いました。

ケアプラザニュース6月号の一面にも、載っている体操になりますので、皆さんぜひご自宅でも実践してみてください。

ありがとうございました。

(生麦地域ケアプラザ  山本)