2022年9月24日土曜日

9月24日(土)かけっこ教室を行いました!

生麦小学校放課後キッズクラブとの共催で、生麦小学校の体育館にてかけっこ教室を行いました!

あいにくの雨模様ではありましたが総勢18名の小学生が参加してくれました。

はじめにラジオ体操などウォーミングアップを行いました。

かけっこの練習では、まず20m走のタイム計測を行いました。


走る姿勢や腕の振り方、地面のけり方(ジャンプ)、スタートダッシュなど、速く走れるようになるための練習をしました。


そして最後には2回目のタイム計測を行い、なんと!参加者全員が1回目より速いタイムで走ることができました!!

参加してくれた小学生の皆さん!大変よくがんばりました!!

協力していただいた生麦小学校放課後キッズクラブの皆さん、ありがとうございました!

(生麦地域ケアプラザ  鈴木)