2022年11月12日土曜日

チャリティーイベントのご報告

生麦地域ケアプラザでは、11月12日(土)にチャリティーイベントを実施いたしました!

今回のチャリティーイベントは、「レッツ!コグニサイズ」、「座ってできる頭いきいき体操」、「なまいちじゃんカルタで遊ぼう!」、「みんなでボッチャ」の4事業とミニバザーを実施し、合計72名の方にご参加いただきました。


「レッツ!コグニサイズ」では、身体を動かしながらしりとりをしたり、ラダー(梯子のようなもの)を使って数を数えながら手を叩くなど頭と体を同時に使った運動を行いました!


「座ってできる頭いきいき体操」では、椅子に座って簡単な脳トレや音楽を聴きながら体を動かすなどの運動、簡単なゲームを行いました!


「なまいちじゃんカルタで遊ぼう!」では、子どもたちが生麦のオリジナルカルタで大盛り上がり。みんな元気にカルタで遊んでいました!


「みんなでボッチャ」では、大人から子どもまで、みんなで一緒にボッチャをしました。初めての人も周りの人のプレーを見ながらとても楽しそうにプレーをしていました!


ミニバザーも多くの方にご参加いただき会場に張り出されていた俳句も見ながら楽しまれていました。

当日集められた募金は42,640円となりました。
この募金は国際地域協力募金・ウクライナ支援募金・赤い羽根共同募金として様々な支援に使われます。

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

(生麦地域ケアプラザ 鈴木)