2022年11月6日日曜日

子育て支援事業のご報告

11月5日(土)、「親子ふれあい教室」を実施しました!

生麦地域ケアプラザでは、YMCAつるみ保育園と共催して地域で子育てをしている0歳児の親子を対象に「親子ふれあい教室」を実施しました。

まずは簡単に自己紹介をして教室がスタートしました!

続いてはオーガンジー(薄くふありとした生地)を使った遊びです。
触り心地が良かったのかずっと握っている子もいました!


絵本を読みながら保育士の体の動きに合わせて揺れたり縮んだり! 

手袋を使った「手袋シアター」では、いろいろな動物が出てきました!

最後に、保育士と子育ての悩みについてお話しをする時間を持ちました。

あっという間に過ぎた45分間!
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

(生麦地域ケアプラザ  鈴木・山本)