2022年12月4日日曜日

北町南部子ども会「もちつき大会」

12月4日(日)、花月園駅前公園にて北町南部子ども会主催の「もちつき大会」が、良い天候に恵まれて開催されました。

もち米が炊き上がると、次から次へと威勢よくお餅がつかれていきました。

つきたてのお餅はとても美味しそうで、あんこ、きな粉、胡麻で味付けをされていました。

午前11時より、お餅のパック、フランクフルト、豚汁が引換券によって配られていきました。
参加していた子どもたちはとても楽しそうでした。


お餅はケアプラザにもたくさんいただきました。
ありがとうございました。

とても美味しくかったです!
ごちそうさまでした!

(生麦地域ケアプラザ  井藤)