2022年12月25日日曜日

楽しく脳トレ!「塗り絵&体操」のご報告

12月22日(木)、楽しく脳トレ!「塗り絵&体操」を実施しました!

4種類(りんご、キノコいろいろ、ダリア、コスモス)の中から好きな台紙を選び、塗り絵が始まりました。

皆さん、色鉛筆を巧みに使いながら、集中して作業を進めていました。

「塗り絵をやるのは子どもの時以来よ」と言う方もいらっしゃいましたが、色の選び方、塗り方など、皆さんとてもお上手でした。

途中から明治安田生命の方が来られて、「大人の塗り絵コンコール」の説明が行われました。

最後に、脳トレ体操を元気に行いました。

参加した皆さん、雨の降る中ご参加いただきありがとうございました!

(生麦地域ケアプラザ  井藤)