2023年1月20日金曜日

「足元が大切!!」のご報告

1月19日(木)「足元が大切!!」を実施しました!

高齢になってからも、元気で暮らすためには、自分の力で歩いたり、外出したりということが大切です。

そこで今回は、「NPO法人空風はじめサポート」の福祉用具専門相談員・福祉住環境コーディネーターの方に、足元の大切さについてお話していただきました。

適切な靴、杖、歩行器など、自由で移動するために大切なことと、介護予防のための福祉用具の利用について、実物での体験もまじえての説明でした。

参加された皆さまから、正しい使用法についての知識が深まったという感想をいただきました。 

ご参加の皆さん、ありがとうございました!

(生麦地域ケアプラザ  酒井)